SSブログ

モンハン4g 攻略情報GET局!

モンハン4gの攻略情報を手に入れるためのブログです♪モンハン初心者の方でもわかりやすくモンハンを楽しんでもらえるよう意識してやってまいります♪

 

【モンハン4g/MH4G】発掘武器 操虫棍! [発掘武器編]

【モンハン4g/MH4G】発掘武器 操虫棍!


この記事では、
発掘武器(そうちゅうこん)について
書いていきたいと思います!!

スポンサードリンク





■目次
発掘武器 操虫棍当たりはどれ?


発掘操虫棍の性能・機能!


◆攻撃力/会心率/防御力
・攻撃力744→攻撃力837

・攻撃力775 会心率10% 防御力20→攻撃力837 会心率15% 防御力30

・攻撃力837→攻撃力930

・攻撃力899 会心率10%→攻撃力899 会心率25%

・攻撃力961 防御力5→攻撃力961 防御力50

・攻撃力1054 会心率-25%→攻撃力1054 会心率-10%

◆属性値
覚醒不要 310 330 350 370
覚醒必要 330 340 360 400

◆状態異常値
覚醒不要 180 200 220
覚醒必要 190 210 240

◆猟虫
ザミールビートル ハルキータ ガルーヘル エボマルドローン

アルマスタッグ ガシルドーレ カゼキリバネ エボクルドローン
Lv.5のいずれか1匹です!


発掘武器のおすすめ切れ味とは?


スクリーンショット 2015-02-17 9.13.04.png

俗にいう神武器の場合、
上の3種類の切れ味である事が
多くなると思われます。

僕的には真ん中が1番良いかな?
って思いますが、下も捨てがたい!


真ん中だと切れ味レベル+1が必要
だけど、下だったらいらないですからね!

他のスキルを付けられるという
メリットがありますし、デフォルトで
切れ味が紫だと色々な装備で使う事が
可能になります。

スキル構成はお守りとひとそれぞれ違う
と思うので、自分に合うスキル構成に
仕立て上げちゃって下さいね♪


スポンサードリンク





現在確認されている強い操虫棍!


スクリーンショット 2015-02-17 8.21.48.png

これ強いですよね〜♪
操虫棍で攻撃力が1000を超えている
のって中々無いと思うんですよ!!

しかも、属性値も300超えww

切れ味も申し分ないのでこのクラス
の武器が出たら当たりですね♪

会心率は−10%ありますが、
それを打ち消すだけの攻撃力
がありますのでそこまで
気にならないかなと。


スクリーンショット 2015-02-17 8.22.36.png

コイツも中々優秀ですよ〜♪

無属性+会心−10%あるけど、
切れ味がすごいわ♪

このタイプは紫が短くなってしまう
傾向がありますが、白が長いので
全然許せますね♪


中には「紫以外は論外だわ」
って思われる方もいるとは思うけど、
白でもいいよって方だけ使って
くれればいいかなと♪


スクリーンショット 2015-02-17 7.54.00.png

このタイプはレベルを上げて行くと
会心率が良くなるタイプですね♪

デフォルトだと会心率+10%ですけど、
強化すれば+25%まで上げる事が可能です。


切れ味も+1を付ければ紫3くらい
にはなると思うので、戦力として
十分戦えると思います。

ただ、攻撃力が899と少し低め
なので、そこは攻撃力UPや
弱点特攻などを付けて補って下さい!!



スポンサードリンク





新たな境地にあなたをご招待するぜ!


この記事を読んでくれている
そこのあなた!


私はこの他にもモンハン4g
のありとあらゆる情報を書い
ています♪


下に目次ページのリンクを
貼っていますのでそちらを
クリックすれば色々な記事
を読む事ができますよ♪


あと、私の実際のプレイ動画
も観てくれたら嬉しいです!


私はモンハンシリーズの
総プレイ時間が2000時間
を超えていますので、
けっこうなベテランです。


今まで経験してきた事をこのブログ
にたくさん詰め込んでいますので、
あなたにとって有益な情報は無数
にあると思います。


正直、モンハンブログを書いている
人で私と同じくらいモンハンをやって
いる人ってどのくらいいるんだろう?
って思いますね!


ほとんどのモンハンサイトは
必要最低限の事しか書いていない
ので読んでいてもつまんないです。


それだとあまりにも残念なので、
私は感想も書くようにしています♪


少しでもあなたのためになれば
って思いながら私はこのブログ
を作っています♪


わかりくい部分もあると思いますが、
もくじページと動画を
よろしくお願いします!


動画!



是非、クリック!
 ↓ ↓ ↓
もくじページ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。