SSブログ

モンハン4g 攻略情報GET局!

モンハン4gの攻略情報を手に入れるためのブログです♪モンハン初心者の方でもわかりやすくモンハンを楽しんでもらえるよう意識してやってまいります♪

 

モンハン4g 発掘武器 レア10 太刀・見た目・当たりは? [発掘武器編]

モンハン4g 発掘武器 レア10 太刀・見た目・当たりは?


■もくじ
◆最近のゲーム業界はキモいww
◆発掘武器の最強画像を集めました!
◆大地の結晶を効率よく入手!
◆操虫棍 最強の虫はコイツだ!



この記事では、
モンハン4g発掘武器(太刀)
について書いて行こうと思います!

※この記事は2015年2月25日に更新しています。




スポンサードリンク








発掘武器の切れ味判定!

匠紫10白長:斬れ味持ち×
匠紫20白50:斬れ味持ち○
匠紫40白60:斬れ味持ち◎
素紫20白80:斬れ味持ち△


太刀は切れ味の消耗が片手剣
ばりに速い武器ですので、紫が
長いのが理想ですよね。


太刀を使う場合は、
切れ味レベル+1・業物
は欲しいとこです。


そうすれば切れ味の消耗は
かな~りあ抑えることができ
ますから!



なんちゃらの武器!レア武器パターン!

英雄の武器:レア7~9まで発掘武器が出ます。


封じられし武器:レア7~10まで発掘武器が出ます。
※レア7は中々でないそうです♪


とは言っても「封じられし武器」自体が
出にくくなっているみたいなんですがね、、。



異常値&属性値パターン(太刀)

異常値:240.270.300
覚醒: 260 . 290 . 320

属性値:420.450.470.500
覚醒:440 . 460 . 480 . 540



現在確認されている発掘太刀

☆冥刀☆

レア10
・攻撃力:1122
・スロ3
会心率-15%
雷属性:420
切れ味:匠紫10白長


強いですね~♪
このパターンの太刀はなかなか
出ないと思われますが、確率は0
では決してないので、頑張りましょうね♪

スクリーンショット 2015-02-17 8.27.29.png

スクリーンショット 2015-02-17 8.27.46.png

スクリーンショット 2015-02-17 8.27.59.png

最強パターン(発掘太刀)

☆攻撃力☆
・891
・957
・1122

となっています!

891は状態異常系の武器が
出る確率が高いなって思い
ますね!


たまに957でも出ますが、
数値が低い&切れ味に難あり
な武器が目立ちますので
う~んってとこです(+o+)


1122の先ほど紹介したパターン
の武器が出れば最高なので、
1つの目安にしておいてください!




スポンサードリンク








発掘武器の種類!

☆天上天下無双刀☆
◆イャンガルルガ
◆ラージャン



☆軍刀☆
◆ディアブロス亜種
◆ジンオウガ亜種
◆ティガレックス亜種
◆ブラキディオス



☆成敗刀☆
◆キリン
◆ゴアマガラ
◆セルレギオス
◆ディアブロス



☆ラスティクレイモア☆
◆キリン亜種
◆イビルジョー
◆クシャルダオラ



☆飛竜刀☆
◆バサルモス亜種
◆ダイミョウザザミ亜種
◆ティガレックス
◆ジンオウガ



☆冥刀☆
◆テオテスカトル
◆シャガルマガラ
◆オオナズチ



☆凍刀☆
◆イャンクック亜種
◆イャンクック
◆バサルモス
◆ドスランポス



とまぁ、こんな感じになっています!

太刀はけっこう種類が多いですね♪



見た目のおススメ太刀は?

見た目のおススメは、
天上天下無双刀・凍刀
が個人的には好きですね♪


バランスがカッコいいですし、
色違いだとさらにカッコ良さが
増している気がします♪

名前もいいです(^_^)

私は天上天下天下無双刀
が一番好きです!


読みにくい名前ですが!笑



見た目がダサい太刀は?

残念ながらダサい太刀は無いですね!

太刀は他の武器と比べて見た目が
優秀な武器ばかりが発掘武器に
なっています♪


見た目がダサいって訳ではないですが、
私が1番好ましくない太刀は成敗刀
ですかね~。


デザインは良いのですが、
名前のダサさがちょっと。笑

※主力として使っている方はすいません。




スポンサードリンク








新たな境地にあなたをご招待するぜ!

この記事を読んでくれている
そこのあなた!

私はこの他にもモンハン4g
のありとあらゆる情報を書い
ています♪


もしよかったら他の記事も
読んでみてくれませんか?

その前に、モンハン5の最新情報
をよかったら読んで行って下さい♪


■モンハン5最新情報を先取り!
◆MH5最新情報は?発売日はいつ?
◆MH5にジンオウガ希少種が登場!?
◆MH5にキリン希少種が登場!?



下に目次ページのリンクを
貼っていますのでそちらを
クリックすれば色々な記事
を読む事ができます♪


何らかの形であなたの役に立つ
と思いますのでよろしくです!


是非、クリック!
 ↓ ↓ ↓
もくじページ!クリック!



◆おすすめ関連記事◆
◆発掘武器 レア10 片手剣
◆発掘武器 レア10 太刀
◆発掘武器 レア10 操虫棍
◆発掘武器 レア10 大剣
◆発掘武器 レア10 双剣
◆発掘武器 レア10 スラアク
◆発掘武器 レア10 ハンマー
◆発掘武器 レア10 弓
◆発掘武器 レア10 ガンランス


☆おもしろ記事☆
◆臭そうなモンスターは!?













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。