SSブログ

モンハン4g 攻略情報GET局!

モンハン4gの攻略情報を手に入れるためのブログです♪モンハン初心者の方でもわかりやすくモンハンを楽しんでもらえるよう意識してやってまいります♪

 

モンハン4g 発掘武器 レア10 そうちゅうこん・見た目・当たりは? [発掘武器編]

モンハン4g 発掘武器 レア10 そうちゅうこん・見た目・当たりは?

Sponsored Link 



この記事では、
モンハン4g 発掘武器(そうちゅうこん)
について書いて行きますよ!


■もくじ
◆最近のゲーム業界はキモいww
◆発掘武器の最強画像を集めました!
◆発掘武器 操虫棍その2!
◆操虫棍 最強の虫はコイツだ!



※この記事は2015年2月19日に追記しています。


発掘武器の切れ味判定!

匠紫10白長:斬れ味持ち×
匠紫20白50:斬れ味持ち○
匠紫40白60:斬れ味持ち◎
素紫20白80:斬れ味持ち△


そうちゅうこんは切れ味の消耗が
かなり早いですから、攻撃力と
切れ味のバランスがとても重要に
なってくる武器だと思います。


理想は、匠紫40白60ですが、
そんなポンポンいい武器なんて出ない
と思われますので、多少満足行かなくて
も妥協して使っちゃいましょう!



なんちゃらの武器!レア武器パターン!

英雄の武器:レア7~9まで発掘武器が出ます。

封じられし武器レア7~10まで発掘武器が出ます。
※レア7はあまり出ません!


モンハン4gでは、一番最高ランクの武器
封じられた武器」がかなり出にくいですが、
出たらかなりいい感じの武器が出る確率が
高いなってやってて思いました♪


レッツ、発掘~♪



最強そうちゅうこん(攻撃力)

☆攻撃力☆
・899

・961

・1054


そうちゅうこんの攻撃力の種類は、
大きく分けてこの3種類だそうです。


899は麻痺・毒属性が付いてることが
けっこうある気がします。

で、961は属性が付いているパターン!

1054は、無属性だったり属性付き
だったりと色々ですね!(^^)! 

会心率が-になっている物
がほとんどですが!涙

たまにイケメン武器が紛れているので、
そのイケメン君に出会ったら青田買い
してしまいましょう♪


現在確認されている強いそうちゅうこん!
☆金砕棍棒☆

レア 9
・攻撃力:1054
火属性:350
・スロ1
会心率-25%
・切れ味:匠紫20白50

ってな感じですね♪
会心率は-25%ですが、
強化していけば-5%くらい
まで会心率をあげることができます!

スクリーンショット 2015-02-17 7.54.00.png

スクリーンショット 2015-02-17 8.21.48.png

スクリーンショット 2015-02-17 8.22.36.png

スクリーンショット 2015-02-17 8.23.00.png


そうちゅうこん異常値&属性値

異常値:180.200.220
覚醒:190 . 210 . 240

属性値:310.330.350.370
覚醒:330 . 340 . 360 . 400


Sponsored Link 



そうちゅうこんが出る種類!

☆セクトハルパー☆
◆イャンクック亜種
◆バサルモス
◆セルレギオス
◆キリン
◆ブラキディオス
◆ティガレックス亜種



☆ボーンロッド☆
◆ドスランポス
◆ダイミョウザザミ亜種
◆バサルモス亜種
◆ジンオウガ
◆ティガレックス



☆エイムofトリック☆
◆イャンクック
◆ディアブロス
◆ディアブロス亜種
◆ゴアマガラ
◆ジンオウガ亜種
◆イビルジョー
◆キリン亜種
◆クシャルダオラ



☆金砕棍棒☆
◆イャンガルルガ
◆ラージャン
◆テオ・テスカトル
◆オオナズチ
◆シャガルマガラ



とまぁ、こんな感じですね♪

ここからは見た目について
書いて行きます!


まず、ダサい見た目のそうちゅうこん
ですが、金砕棍棒・ボーンロッド
この2つでしょう!


何だろう?
バランスの悪さといい、デザイン性といい
私の好みとは逆を行っています、、、。

ダサダサです!笑


逆にカッコいい発掘そうちゅうこんは、
エイムofトリック・セクトハルパー
この2つでしょう!

この2つは見た目のメリハリがちゃんと
ついている武器ですので、使ってても
なんか気持ちいです♪

ダサい武器を使っていると気分が
乗ってこないのは私だけでしょうか?


使う武器のデザイン性・性能って
けっこう狩りのパフォーマンスに
影響すると思うんだけどな!


女の子だって、見た目が占める重要度ってかなり高いやん?

なんだかんだ、若いうちは最終的に見た目で決めるやん?

それと同じだと思うんやよね〜笑


まぁ、最終的にはあなたに合う
武器を使っちゃってくださいね♪
(女の子も♪)


Sponsored Link 



新たな境地にあなたをご招待するぜ!

この記事を読んでくれている
そこのあなた!


私はこの他にもモンハン4g
のありとあらゆる情報を書い
ています♪


下に目次ページのリンクを
貼っていますのでそちらを
クリックすれば色々な記事
を読む事ができますよ♪

その前に、モンハン5の最新情報
をよかったら読んで行って下さい♪


■モンハン5最新情報を先取り!
◆MH5最新情報は?発売日はいつ?
◆MH5にジンオウガ希少種が登場!?
◆MH5にキリン希少種が登場!?



あと、私の実際のプレイ動画
も観てくれたら嬉しいです!


私はモンハンシリーズの
総プレイ時間が2000時間
を超えていますので、
けっこうなベテランですね。


今まで経験してきた事をこのブログ
にたくさん詰め込んでいますので、
あなたにとって有益な情報は無数
にあると思います。


正直、モンハンブログを書いている
人で私と同じくらいモンハンをやって
いる人ってどのくらいいるんだろう?
って思いますね!


ほとんどのモンハンサイトは
必要最低限の事しか書いていない
ので読んでいてもつまんないです。


それだとあまりにも残念なので、
私は感想も書くようにしています♪


少しでもあなたのためになれば
って思いながら私はこのブログ
を作っています♪


わかりくい部分もあると思いますが、
もくじページと動画を
よろしくお願いします!


動画!




是非、クリック!
 ↓ ↓ ↓
もくじページ!



◆おすすめ関連記事
◆発掘武器 レア10 片手剣
◆発掘武器 レア10 太刀
◆発掘武器 レア10 操虫棍
◆発掘武器 レア10 大剣
◆発掘武器 レア10 双剣
◆発掘武器 レア10 スラアク
◆発掘武器 レア10 ハンマー
◆発掘武器 レア10 弓
◆発掘武器 レア10 ガンランス


☆おもしろ記事☆
◆臭そうなモンスターは!?












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。