SSブログ

モンハン4g 攻略情報GET局!

モンハン4gの攻略情報を手に入れるためのブログです♪モンハン初心者の方でもわかりやすくモンハンを楽しんでもらえるよう意識してやってまいります♪

 

モンハン4g 極限強化 おすすめはどれ? [極限強化]

モンハン4g 極限強化 おすすめはどれ?



スポンサーリンク






この記事では、
モンハン4gから新たに導入された
極限強化について書いて行きますよ!



■もくじ
◆最近のゲーム業界はキモいww
◆大地の結晶を効率よく入手!
◆操虫棍 最強の虫はコイツだ!




極限強化とはそもそも何?


極限強化とは、
生産で作る事ができる武器
をマックスまで強化して更に
そこから強化できるシステムです。


ポケモンで言ったら
メガシンカ的なやつですね♪

それの武器バージョン!


極限強化できる条件とは?


ダルい村上位を進めまくって
☆10の緊急クエストである
『乱刃、すべてを断つ』
※極限状態セルレギオス
をクリアします。


で、レア8以上か最終強化している武器
を武器屋のモグラみたいなおっさん
に話しかけるとイベントが始まり
極限強化が可能となります。


極限強化の種類とは?


極限強化には3種類あります。

・極限強化【攻撃】
・極限強化【防御】
・極限強化【生命力】

この3種類ですね♪


極限強化に必要な材料は、
レア8武器には極竜玉が3個、

レア9武器には大極竜玉が3個
が必要になります。



極限強化【攻撃】


極限強化【攻撃】とは、
武器の攻撃力を武器係数x20アップさせるものです。

一見、あまり強そうには見えませんが、
よくよく考えると強いですよ♪

何にするか迷ったら必ずこれ
に決まりですね!!

攻撃力がアップできるのは
モンハンにおいてほんと魅力です♪


スポンサーリンク







極限強化【防御】


極限強化【防御】とは、
武器に防御力+60の効果が付きます。

これはまだ攻撃を食らい
まくってしまう方に
おすすめなです!

うまい方は攻撃をあまり
食らわないと思いますので、
これを付けるのなら攻撃アップ
を付けるのがセオリーでしょう!


武器に防御力+60が付く
という事は、元々+40が
付いている武器なら武器だけで
防御力+100になるんですね♪

やばいわ!笑


極限強化【生命力】


極限強化【生命力】とは、
一定確率で攻撃した時のダメージ
に応じて、体力が少し回復する機能です。


中には、10%から20%の確率で
回復してくれると言いますが、
実際全然そんなことはありえません。


だって、武器によって回復できる
確率は違うのですから!


基本的に手数が少なく、
一発がデカい武器だと、
発動確率は低いけど、
回復薬グレートくらいの
回復量が見込めます。
※大剣・ハンマーなど


逆に手数は多いが、
一発が小さい武器だと、
発動確率は少し上がるけど、
薬草程度くらいの回復量。笑
※太刀・片手剣など


スポンサーリンク






極限強化についての感想!


モンハン4の時は発掘武器だと
生産武器には機能面に関して
埋められない壁がありましたから
ほとんどの方は発掘武器を
使っていましたね。


私もその一人で、
モンハン4時代の頃は
生産武器は良い発掘武器

が出るまでのつなぎという
意識しかありませんでしたわww


でも、モンハン4gから新登場
した極限強化により生産武器の
需要もかなり上がるのではない
でしょうか?


というか、これがモンハン本来
の姿な訳なのでよくよく考えたら
普通の事なんですがね!笑


極限強化をする事により、
生産武器も発掘武器のように
色違い武器にできるっぽいので
そこが少し嬉しいです♪

ちょっとした違いしかないですが!笑

極限強化について他にも記事
を書いていますので、暇でしたら
↓の記事もいかがでしょうか?


■関連記事
◆極限強化 おすすめはどれ?
◆極限強化 生命力がオススメ?
◆極限強化 解除方法は?




新たな境地にあなたをご招待するぜ!


この記事を読んでくれている
そこのあなた!


私はこの他にもモンハン4g
のありとあらゆる情報を書い
ています♪


下に目次ページのリンクを
貼っていますのでそちらを
クリックすれば色々な記事
を読む事ができますよ♪

その前に、モンハン5の最新情報
をよかったら読んで行って下さい♪


■モンハン5最新情報を先取り!
◆MH5最新情報は?発売日はいつ?
◆MH5にジンオウガ希少種が登場!?
◆MH5にキリン希少種が登場!?



あと、私の実際のプレイ動画
も観てくれたら嬉しいです!


私はモンハンシリーズの
総プレイ時間が2000時間
を超えていますので、
けっこうなベテランですね。


今まで経験してきた事をこのブログ
にたくさん詰め込んでいますので、
あなたにとって有益な情報は無数
にあると思います。


正直、モンハンブログを書いている
人で私と同じくらいモンハンをやって
いる人ってどのくらいいるんだろう?
って思いますね!


ほとんどのモンハンサイトは
必要最低限の事しか書いていない
ので読んでいてもつまんないです。


それだとあまりにも残念なので、
私は感想も書くようにしています♪


少しでもあなたのためになれば
って思いながら私はこのブログ
を作っています♪


わかりくい部分もあると思いますが、
もくじページと動画を
よろしくお願いします!


動画!



是非、クリック!
 ↓ ↓ ↓
もくじページ!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。