SSブログ

モンハン4g 攻略情報GET局!

モンハン4gの攻略情報を手に入れるためのブログです♪モンハン初心者の方でもわかりやすくモンハンを楽しんでもらえるよう意識してやってまいります♪

 

【モンハン4g/MH4G】発掘武器 効率よくゲット! [発掘武器編]

【モンハン4g/MH4G】 発掘武器 効率よくゲット!



スポンサードリンク






この記事では、
モンハン4gの発掘武器を効率
よくゲットするために必要な事
について書いていきます!!


発掘武器とは?

発掘武器とは、
文字通り武器を発掘する事で
手に入れる事ができる武器です。

モンハン4から出てきた武器
なのですが、モンハン4時代
はこの発掘武器が強すぎて生産
武器を使う人が極端に少なかった
と思います。


それくらい強力な武器が中には
あるのでしょうがないんですけど、、。


モンハン4gからは発掘武器と
生産武器との差を埋めるべく
極限強化というシステムも導入
されました!


極限強化について知りたい方は
私の他の記事をどうぞ!!


封じられし武器が出る確率は?

封じられし武器は確率は1/4〜1/2
くらいの確率で出ます!


その中から肝心のレア度10武器
が出る確率はそのうちの1/7まで
下がります。


誰もが欲しがっているレア度10
での神武器は1/5〜1/15くらい
の確率で出ます!!


こうして見てみると神武器が出る
確率ってかなり低いですね、、。

神武器の前に封じられし武器
自体が出にくいってのが
当たっているのかも!


体感ですが、封じられし武器は
出にくいものの出たらそれなりに
強い武器が手に入る気がする!!


モンハン4の時は栄光の武器は
出やすかったけど、逆に神武器が
中々出なかった!涙

少し補正がかかったのかな?


効率が良いのはリタマラ&リセマラ?

これをやって神武器をゲット
している方は少なくない
みたいです!!


リタマラ&リセマラのやり方とは!


①・136以上の欲しい武器があるギルクエでお宝エリアを出す
       ↓ 
②・お宝エリアが出現したら、即、セーブ
       ↓
③・そのギルドクエストに出発、お宝エリアで発掘
       ↓
④・封じられし武器が出なかった場合。
リタクエします。※セーブはしない
       ↓
⑤・封じられし武器がでるまで③④を繰り返す(リセマラする)
       ↓
⑥・神武器の登場だ!!!
神武器が出たら即、3死しましょう。
リタイアだとせっかくの神武器
が水の泡になってしまいます!

そして必ずセーブは忘れずに!!


ハイ!こんな感じですかね。
この方法をずっと継続していれば
いつかは必ず神武器ちゃんを手に
入れる事ができますのでちゃんと
頑張りましょう♪♪

※改造なんて使っちゃダメですよ?笑



スポンサードリンク







新たな境地にあなたをご招待するぜ!


この記事を読んでくれている
そこのあなた!


私はこの他にもモンハン4g
のありとあらゆる情報を書い
ています♪


下に目次ページのリンクを
貼っていますのでそちらを
クリックすれば色々な記事
を読む事ができますよ♪


あと、私の実際のプレイ動画
も観てくれたら嬉しいです!


私はモンハンシリーズの
総プレイ時間が2000時間
を超えていますので、
けっこうなベテランです。


今まで経験してきた事をこのブログ
にたくさん詰め込んでいますので、
あなたにとって有益な情報は無数
にあると思います。


正直、モンハンブログを書いている
人で私と同じくらいモンハンをやって
いる人ってどのくらいいるんだろう?
って思いますね!


ほとんどのモンハンサイトは
必要最低限の事しか書いていない
ので読んでいてもつまんないです。


それだとあまりにも残念なので、
私は感想も書くようにしています♪


少しでもあなたのためになれば
って思いながら私はこのブログ
を作っています♪


わかりくい部分もあると思いますが、
もくじページと動画を
よろしくお願いします!


動画!



是非、クリック!
 ↓ ↓ ↓
もくじページ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。