SSブログ

モンハン4g 攻略情報GET局!

モンハン4gの攻略情報を手に入れるためのブログです♪モンハン初心者の方でもわかりやすくモンハンを楽しんでもらえるよう意識してやってまいります♪

 

【モンハン4g/MH4G】鎧竜の天殻 効率の良い入手方法は? [素材集めまとめ]

【モンハン4g/MH4G】鎧竜の天殻 効率の良い入手方法は?



スポンサードリンク






この記事では、
G級グラビモスからゲットできる
鎧竜の天殻の効率の良い入手方法
について紹介していきます♪


鎧竜の天殻が出る確率・クエストは?

〜剥ぎ取り〜
グラビモス 尻尾剥ぎ取り 2回 約2%
グラビモス 本体剥ぎ取り 4回 約2%


鎧竜の天殻が出る確率は約2%
ほどしかありません!


グラビモスからは尻尾を含めて
計6回剥ぎ取れますから
鎧竜の天殻をゲットできる
可能性が剥ぎ取りだけで6回
狙えるという事になります。



〜クエスト報酬〜
G★2:地底火山の大乱闘! 約15%
G★3:鎧袖一触 約5%
G★3:鎧袖一触 約5%
G★2:地底火山の生ける鎧 約5%


約5%のクエストが多いですね!


その中でも、
G★2:地底火山の大乱闘!
だけは約15%なので鎧竜の天殻を
100で狙うならこのクエストに
行った方が確率と効率は結果的
には良くなりそうです!!




スポンサードリンク








鎧竜の天殻を効率良くゲットしよう♪

効率を狙うなら、
・ソロでは絶対に行かない
・尻尾は必ず切る
・猫の幸運を付ける
・捕獲する
・出る確率が高いクエストにする

この5点に気をつければ、
5体でも討伐すれば1個
くらいはゲットできると
思います。


しかし、例外もあって
中には8体行って1個も出ない
方もいてます。

だから、10体行って1個ゲット
できるくらいのスタンスで
狩りに臨むのがメンタル的な
負荷を1番少なくできます。


なかなか出なくても確率は
最初から決まっていますので、
諦めずクエストに出陣していれば
いつかは必ず出ます。


モンハンのレア素材において
誰かには出て自分に出ない
なんて事は100パーありえ
ませんので!!


最後の方は気合いの勝負なので
諦めずにやっちゃって下さいね!



スポンサードリンク







新たな境地にあなたをご招待するぜ!


この記事を読んでくれている
そこのあなた!


私はこの他にもモンハン4g
のありとあらゆる情報を書い
ています♪


下に目次ページのリンクを
貼っていますのでそちらを
クリックすれば色々な記事
を読む事ができますよ♪


あと、私の実際のプレイ動画
も観てくれたら嬉しいです!


私はモンハンシリーズの
総プレイ時間が2000時間
を超えていますので、
けっこうなベテランです。


今まで経験してきた事をこのブログ
にたくさん詰め込んでいますので、
あなたにとって有益な情報は無数
にあると思います。


正直、モンハンブログを書いている
人で私と同じくらいモンハンをやって
いる人ってどのくらいいるんだろう?
って思いますね!


ほとんどのモンハンサイトは
必要最低限の事しか書いていない
ので読んでいてもつまんないです。


それだとあまりにも残念なので、
私は感想も書くようにしています♪


少しでもあなたのためになれば
って思いながら私はこのブログ
を作っています♪


わかりくい部分もあると思いますが、
もくじページと動画を
よろしくお願いします!


動画!



是非、クリック!
 ↓ ↓ ↓
もくじページ!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。