SSブログ

モンハン4g 攻略情報GET局!

モンハン4gの攻略情報を手に入れるためのブログです♪モンハン初心者の方でもわかりやすくモンハンを楽しんでもらえるよう意識してやってまいります♪

 

【モンハン4g/MH4G】ガンランス 砲撃の威力は!? [武器・防具情報]

【モンハン4g/MH4G】ガンランス 砲撃の威力は!?



スポンサードリンク






この記事では、
モンハン4gガンランスの砲撃
の威力について書いて行きます!


通常型・放射型・拡散型
の順番で書いて行きます!


通常型の場合の威力!

   標準 砲師 砲王 砲マ 砲マ+猫飯

Lv1 10  11  12  13  14

Lv2 14  15  16  18  20

Lv3 18  19  21  23  25

Lv4 21  23  25  27  30

Lv5 24  26  28  31  34



こんな感じです!
通常型は5発ある分1発1発
がかなり弱いですね、、、。


切りメインでガンランスを使う
方は砲撃はあくまでつなぎという
意味合いで使っていると思います。

私はそういう意識で使っています!


放射型の場合の威力!

  砲師 砲王 砲マ 砲マ+猫飯

Lv1 15  16  18  19  21

Lv2 21  23  25  27  30

Lv3 28  30  33  36  40

Lv4 32  35  38  41  45

Lv5 36  40  43  47  52


放射型は平均的な威力ですね!

装着数も3発ありますので、
中間を意識する方にはおすすめです!


放射型は竜撃砲が売りですので、
放射ガンランスなら砲マスは必ず
付けておきたい所ですね♪


拡散型の場合の威力!

   標準 砲師 砲王 砲マ 砲マ+猫飯

Lv1 20  22  24  26  29

Lv2 30  33  36  39  43

Lv3 40  44  48  52  57

Lv4 44  48  52  57  63

Lv5 48  52  57  62  68



拡散型は強いです!
びびるくらい強いです!
(他のと比べると)


拡散型は2発しか装着できませんが、
その代わり1発1発が強いです!

しかも、
拡散型の場合は溜め砲撃の威力が
普通より1、45倍になるっぽい
ので同じ1発でも全然違いますね!


拡散5の場合だと溜め砲撃1発で
大タル爆弾と同じ位の威力らしいです!笑

大タルをポコポコかましてる
って考えるとなんだか恐ろしいですわ、、。


フルバーストの場合(通常型)

  標準 砲師 砲王 砲マ 砲マ+猫飯
LV1 55  61  66  72  77
LV2 77  83  88  99  110
LV3 99  105  116  127  138
LV4 116  127  138  149  165
LV5 132  143  154  171  187


通常型は、
フルバーストだけ
強いです!


放射型のフルバースト!

  標準 砲師 砲王 砲マ 砲マ+猫飯
LV1 45  48  54  57  63
LV2 63  69  75  81  90
LV3 84  90  99  108  120
LV4 96  105  114  123  135
LV5 108  120  129  141  156


放射型は70点(平均的)
と言ったとこでしょうか!!


目立ったものがないので、
ちょっとつまらないかも、、。


拡散型のフルバースト!

  標準 砲師 砲王 砲マ 砲マ+猫飯
LV1 36  40  43   47  52
LV2 54  59  65  70  77
LV3 72  79  86  94  103
LV4 79  86  94  103  113
LV5 86  94  103  112  122


拡散型のフルバーストは
はっきり言ってヘボいです。


ヘボくなってしまうし
隙も多くなってしまうので、
拡散型にフルバーストは
向かないですね!!


続きまして竜撃砲です!



スポンサードリンク






通常&拡散型の場合!

  標準 砲師 砲王 砲マ 砲マ+猫飯
LV1 120 132 144 156 172
LV2 140 154 168 182 200
LV3 160 176 192 208 229
LV4 180 198 216 234 257
LV5 200 220 240 260 286


通常&拡散型は同じ威力っぽいですね!

竜撃砲は2分に一度しか使えないので、
かますならしっかりかましたい所です!

頑張って当てましょう♪


放射型の場合!

  標準 砲師 砲王 砲マ 砲マ+猫飯
LV1 144 158 173 187 206
LV2 168 185 202 218 240
LV3 192 211 230 250 275
LV4 216 238 259 281 309
LV5 240 264 288 312 343


放射型の唯一の特技は竜撃砲ですね!

通常型&拡散型よりはちょぴっと
強い威力となっています。


コイツはここでしか輝けない
砲撃タイプだと思います。


中途半端な事が私は嫌いなので、
放射型はあまり使いたくないですはい。


これまでパラーっと書きましたが、
猫メシでの威力UPが意外にデカく
てびっくりしました!

いや〜、バカにはできない!!


これからはちゃんと猫メシでも
砲撃UPスキルを付けて行きたいと
思います♪


モンハン4時代は拡散5は最強だな
って思っていましたけど、4gになって
も限界が同じなのでガンランスの砲撃
は少し物足りないですよね、、、。


レベル7くらいまで限界を増やしても
よかったのではないのかな?


それが影響してなのか、
モンハン4gではガンランスを使う
方が4の時よりも少なくなった
気がします、、、。


カプコンさん。
モンハン5Gではレベル5以上
を出してくれ!!


頼む!!!



スポンサードリンク






新たな境地にあなたをご招待するぜ!


この記事を読んでくれている
そこのあなた!


私はこの他にもモンハン4g
のありとあらゆる情報を書い
ています♪


下に目次ページのリンクを
貼っていますのでそちらを
クリックすれば色々な記事
を読む事ができますよ♪


あと、私の実際のプレイ動画
も観てくれたら嬉しいです!


私はモンハンシリーズの
総プレイ時間が2000時間
を超えていますので、
けっこうなベテランです。


今まで経験してきた事をこのブログ
にたくさん詰め込んでいますので、
あなたにとって有益な情報は無数
にあると思います。


正直、モンハンブログを書いている
人で私と同じくらいモンハンをやって
いる人ってどのくらいいるんだろう?
って思いますね!


ほとんどのモンハンサイトは
必要最低限の事しか書いていない
ので読んでいてもつまんないです。


それだとあまりにも残念なので、
私は感想も書くようにしています♪


少しでもあなたのためになれば
って思いながら私はこのブログ
を作っています♪


わかりくい部分もあると思いますが、
もくじページと動画を
よろしくお願いします!


動画!



是非、クリック!
 ↓ ↓ ↓
もくじページ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。