SSブログ

モンハン4g 攻略情報GET局!

モンハン4gの攻略情報を手に入れるためのブログです♪モンハン初心者の方でもわかりやすくモンハンを楽しんでもらえるよう意識してやってまいります♪

 

操虫棍 最強の虫はなんなのか!? [武器・防具情報]

操虫棍 最強の虫はなんなのか!?


この記事では、
モンハン4g操虫棍 最強の虫
がどいつなのかについて語って
行きますよ!!


スポンサードリンク






操虫棍 最強の虫はやっぱりアイツ?


そのアイツの正体が気になりますよね!
答えはアムルマリキータ/オスパーダドゥーレ
ですね!

モンハン4g操虫棍の中では、
この虫が一番強いという呼び声が
非常に高いです!


この虫の魅力は、
強化エキス効果延長
ですよね?

通常よりもかなり強化エキス効果
が延長されますので、このスキル
はかなり魅力であると思います!


しかしですよ?


アムルマリキータ オスパーダドゥーレ
ばっかりが目立ってしまってなんだか
つまらなくないですか?

私はつくづくそう思うのです。


もっと使える虫のスキルがないのか?
もっと強い虫がいないのか?

最近はこういう事ばっかり
考えている気がします。


という事なんで、
いまからいろんな虫について
語って行きます!


サルヴァースタッグ/グランツビートル編!


まずはコイツですね♪
この虫の特徴は猟虫貫通力UP
だと思われます!

このスキルはそのままで
モンスターの肉質が固くても
貫通してしまうという事です!

貫通させてお目当てのエキス
をゲットしちゃうという作戦
がこの虫には良いのだと
思われます!


ウカムとかモス系には結構
相性がいいかも知れませんね!


ドスアルジャーロン/ドスエルドラーン編!



採取エキス保持数+1

これまたヘンテコな名前の
虫が登場しましたね。笑

コイツの強みは
猟虫溜め時間短縮
であると思います!

猟虫溜め時間短縮とは、
(R+X) の溜め攻撃 をかますには
普通ですと3秒程かかるのですが、
このスキルがあればたった1秒
で溜めることができます!

よって、モンスターへの無双攻撃
を仕掛けられる気がしますね!



スポンサードリンク







シナトオオモミジ/ヴァルフリューゲル編!


この虫の名前もハイカラですな!笑
コイツの特徴は、
全てのステータスUP【大】
採取エキス保持数+1
であると思います!

まず、全てのステータスUP【大】
について解説します!

このスキルはたいした面白みも無く
ただ全ステータスが他の虫と比べて
高いだけです!これが強いのか弱い
のかはわかりません!笑


採取エキス保持数+1ですが、
これはなかなか強いですよ!

だって、1回のエキス回収の際に
通常ですと1個しか回収してくれ
ないのですが、このスキルがあると
2個回収してくれるのですから!


どんなこそどろだよ!笑


緊迫している場面とかだと
エキス回収がなかなかできなかった
りしますので、1回の回収で2個
も手に入ったら効率としてはかなり
良いと思います!



オスパーダドゥーレ/アムルマリキータ編!


来ましたよ大本命!笑
コイツの最大の特徴は、
強化エキス効果延長&会心攻撃
ですね。

強化エキス効果延長は、
強化エキスは通常60秒ですが、
このスキルがあると120秒にまで
効果が延長される事!


他にも要因が重なると
さらに効果時間がUPするという
強さを持っているみたいですね♪


うん。
確かにモンハン4g操虫棍の虫の中では
かなり強い方かも!

でもでも、

コイツにも弱点がある事に
気がつきました!!

それは、

見た目がダサい!笑

これに尽きますよほんと、、。
確かにダサいと思いませんか?

・色が茶色できったない
・形がゾウカブトみたい
・無駄に丸っこい

スキルは最強かもしれませんが、
見た目は最弱ですよね?

見た目で言えば、
ヘラクレスオオカブトみたいな
虫の方が全然良いですもん!笑


まぁ、見た目を重視するかスキル
を重視するかで虫選びは大きく
変わってくるかと思うので、
あなたの1番好きな虫をみつ
けちゃって下さいね♪


新たな境地にあなたをご招待するぜ!


この記事を読んでくれている
そこのあなた!

私はこの他にもモンハン4g
のありとあらゆる情報を書い
ています♪


もしよかったら他の記事も
読んでみてくれませんか?


下に目次ページのリンクを
貼っていますのでそちらを
クリックすれば色々な記事
を読む事ができます♪


何らかの形であなたの役に立つ
と思いますのでよろしくです!


是非、クリック!
 ↓ ↓ ↓
もくじページ!クリック!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。